ひとりちゃん。

愛情発信→→→隙あらば自分語り

運動が嫌いすぎる人間のちょっぴりダイエット

おやすみなさいの前におはようございます('ω')寝子です。

皆様、運動不足にはなっていないでしょうか。
新型コロナウイルスが流行り始めて以降、更に健康志向が世の中に広がっていますね。
元々運動不足で・・・って方も、これを機に運動を始めてみたって方が多いように感じます。

そんな中寝子氏、

運動が超超超嫌い。

昔から運動と言われるもの全てが苦手。
ジョギングを筆頭に、球技、ウォーキング、ダンス、何もできません🙅

更に、継続力がないんですよね

元々継続力がない上に嫌いなものであれば、もうやってられないですよね・・・。

さて、そんな私ですが。最近気になっていることがあります。
それは、体脂肪率

体重の増減はあまりないのですが、ふと気が付くと体脂肪率がググっと上がってしまいます。
しかも私、まだまだ若いくせに健康診断でコレステロール値で引っかかったことがあります。
多分、内臓脂肪が多いんかな・・・💦

このまま放っておけば、将来メタボ・・・絶対引っかかる・・・と思う今日この頃です。

何か、今まで運動をしていなかった私でもできる運動ってないかしら・・・🤔



見つけました。



なんと、筋トレです。
筋トレ、めっちゃオススメですよ💪

最近は、メディアでもダイエットや健康維持に筋トレをオススメしてますよね。
免疫力を上げるためには筋トレ、とかとか。

筋トレでしっかり筋肉が付いてくると、脂肪燃焼にもなるし、体温上がるし、なんか元気になれる気がします
私は、何でもかんでも筋トレで治せる!とは全く思わないのですが、
気力があったらやってみるの、オススメです😋👍

因みに、私には今も継続して筋トレを続けられている訳があります。

最初は、なんとなくやみくもに始めた筋トレでした。
案の定続かなかったです😅(笑)

でも運命的な出会いがありました。
筋トレに興味が向いている内に、Youtubeの「ひなちゃんねる」を見つけました。
加藤ひなたさん、めちゃめちゃ可愛い❤と思って見始めたのですが、
このチャンネルでは、初心者でもやりやすいようにオススメ筋トレを分かりやすく、かわいらしく教えてくれます。
また、加藤ひなたさん自身と一緒にやってみよう!というスタンスで紹介してくれるし、かなり着いていきやすい内容です。

運動嫌いの私でもできるので一回やってみてほしいです!☝

勝手に紹介しちゃいますが、今のオススメはこれ↓↓

筋トレって自分で調節してしやすい運動やし、
上の動画はスロートレーニングなので、きつすぎて置いていかれちゃうことがないです。
あと、どうしてもやる気でない時にはパソコンを横に置いて途中までスマホぽちぽちしながらやってます😇😇
私はやり始めたらやる気が湧いてくる性分なので・・・(笑)
f:id:pocketnecocochan:20200423232025j:plain
筋トレの他にもダイエットにオススメなタンパク質豊富な低カロリーレシピやオススメプロテイン等も紹介してくれます。
がちダイエッターにも嬉しいお得情報(*´∀`*)
良かったら参考に、自粛中に是非美ボディ手に入れてください♪
私もそれなりに筋肉付いたな~!って実感があれば記事にしていきますね!

では、おやすみなさい~🐑