ひとりちゃん。

愛情発信→→→隙あらば自分語り

フレンチなおやつ

おやすみなさいの前におはようございます('ω')寝子です。

 

今日おやつにフレンチトースト作りました❤

とはいっても、実は作り方を知らなくて(笑)

なので、多分こんなんやろっていうので作りました😊😊

 

まず材料

  • 牛乳
  • 砂糖
  • パン

f:id:pocketnecocochan:20200427002513j:image

 

うん、なんかこんなんやった気がする。

 

①卵(1個)、牛乳(てきとう)、砂糖(てきとう)を入れて混ぜます。


f:id:pocketnecocochan:20200427002631j:image

②パンを浸けます

f:id:pocketnecocochan:20200427002648j:image

③焼きます。残りの①も全部入れちゃうf:id:pocketnecocochan:20200427002735j:image

④完成

f:id:pocketnecocochan:20200427002756j:image

 

え、最高に美味しくなさそうなんですけど。

 

敗因は、

  • バターを使いたかったところ、なくて油にした(あんまり問題はなかった)
  • パンの浸け置きを面倒くさがった
  • 汁入れた
  • 盛り付けが壊滅的に下手

でした。

 

でも味は美味しかったですよ🙆❤

牛乳、卵、砂糖って、もうプリンじゃないですか。

プリンにパンを浸してるようなもんじゃないですか。

そりゃ、美味しいに決まってます👍👍笑

 

また挑戦してみます😊

では、おやすみなさい~🐑